BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【IFE】コントローラ今昔物語

熊本地震、規模が大きく心配です。被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

 

こういう時、すぐに自粛せいや運動が始まると思われるのですが、人に対して想いを寄せつつも、普通の活動ができる方は普通にするのがよいのではないかという信念派です。

 

 

ということで、スマホにある画像を整理しておりましたら、おもしろい対比ができるものがみつかりました。IFE(インフライト エンターテインメント)のコントローラの対比です。

 

わたしは紫組とはいえ、すごく久しぶりに穴の国際線に乗ってみて、びっくりしました。もうJALのMAGICに慣れているJALっ子だったり、数少ない日本人カタール航空ラバーなので、わが目を疑いました。

 

IMG_20160415_121545917.jpg

 

あまりの旧式具合にどうやって使ったらよいかシンキングタイムが必要でした。

 

JALはMAGICはⅢとかはアレレですが、それ以降はもういいじゃないですか。座席もエコでも間隔広いので、わざわざ画像にはおさめておりません。

 

そして、カタールのエコノミーですね。画像ありました。

 

16-04-15-12-28-01-260_deco.jpg

ちょっと暗かったのでホワイトバランスやったので変な色ですが、これ、エコでもプレステvitaみたいなコントローラついてるんですよ。すげえよ。

 

ただ、これ、タッチパネルの設定?かなりの高確率でズレてることがあります。まあご愛嬌。

 

 

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/