
BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【BKS-BBA】よくある質問 FAQ 仕事は何してるんですか?

【BKS-BBA】よくある質問 FAQ 仕事は何してるんですか?

えー、リアルでお目にかかった方からよく尋ねられる質問なのですが、お仕事は?と尋ねられて、ほんとは、「旅芸人」と答えたいのですが、そこに収入があるわけでもなく、そもそも収入は少ない古事記ですので、無職住所不定が一番ぴったりだと思っています。てかクラウドファウンディングでもやろうかな。BKSを応援してくださいwとかwww(ウソ

しかし、それでは、アメリカ合衆国入国管理事務所は許してくれません。なので、資格を持っているキャリアコンサルタント、と、答えるのが、実情にもあっていると思うし、実際、いちおう働いています。仕事としても、あちらの国のほうがさかんなお仕事なので、わかってもらえると思っています。

さらに実際問題、今の仕事でわからないことがあると、米国の文献等探すと、こちらはあちらの国より10年は少なくとも遅れているなあとも感じるので、キャリアに関する仕事はあちらでは市民権をえているはずです。

少なくともそう思っていました。ええ、そう思っていたんです。

とここまでが基礎知識ということで、以下、宿敵LAX入国で起こった会話をお楽しみください。お読みいただくと、標題、よくある質問の答え、そして幾分かの笑いをお届けできると思います。

IMG_20160501_182326468.jpg

画像はLAXとは関係ないPHLの画像w

(状況) 

NH006便がLAXに到着後、混雑の入国審査。BKS-BBAが並んだブースでは2人の係官がいやいや仕事をしている。スペイン系の明らかに別室送りの女性が、粘る粘る。結構セクスィなお召し物だったので、粘る彼女に付き合って、2人がそこにかかりきりになり、ラインはストップ。15分くらい停止したあと、やっと他の係官がヘルプに入り、列は動きだす。スペイン系女性も別室確定で、やっと解放された係員の苛立ちオーラが充満してるところに、「ネークスッ」と呼ばれてしまうBKS-BBA。本当はイライラしてない人に呼ばれたいのに、なんでもうww

B ちわっす。

係 なにしにきた?何日

B 観光。2日(1泊なので、2日でいいだろと)。

係 ぁア?2日?なんでそんなに短い?お前、一人?

B 一人よ、マイレージランって知ってる?マイル貯めるの好きであと観光よ。航空券もあるよ。

係 そんなの聴いたことねぇ。てか、友達とかに会うわけ?

B いやいやいや。一人。誰もアメリカに知り合いなんかいないよ。

係 ホテルは?

B 予約してあるよ。プリントアウトもしてきた。

(普段はプリントとかしないのに悪寒があってしたからやや得意げに提出w)

係 へ??1泊しかしないのに、ロングビーチとかめっちゃ遠いよ。(あやしさ増大)

B 遠いの?知らないよ。LAXはホテル高杉だから、ましなところにしたらそうなっただけ。

係 ここで誰かに会うんでしょ?

B だ・か・ら~。ひとり旅。

係 家族はいないの?

B いるよ。息子。

係 一緒に住んでるの?

B 住んでるよ。(しつけーよ。息子のこととか関係ないじゃん)

係 仕事なにやってる?

B キャリアカウンセラー

係 は?なにそれ?なにをカウンセリングするわけ?

B (え?有名なはずで、キャリアカウンセラー先進国なのに知らないの?)

え、だから、仕事探したり、進路に迷ってる人や、将来のことをカウンセリングしたりするんだよっ。

係 あーね。「なんだ、カリアカウンセラーなら始めからそう言え」

B 言ったじゃん言ったじゃん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。発音が悪いだけじゃんw

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そのあとはいくつかの質問のあと、リリースされましたが、見事に、セカンダリー荷物検査にまわされて、インド人のるつぼに並び直す羽目になりました。

てか、厚労省の方お願いします、キャリアじゃなくてカリアに名称を変えてください。じゃないとまたわたしが米国入国審査官に捕獲されてしまいます。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/