BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【BKS-BBA】よくある質問 FAQ どうやって航空券買うのですか?

【BKS-BBA】よくある質問 FAQ どうやって航空券買うのですか?

えー、よくある質問、こちら に続いて第2弾。

どうやって、というのは、どこで、どう探して、という意図でしょう。

あまり参考にならないかもしれませんが、とりあえず、現時点でどうやっているかをお伝えします。

IMG_20160525_005401342.jpg

ご存知の通り、わたしはいかに距離を飛ぶか、が重要なタイプ。

基本はエコで椅子を倒さないで眠り、親鴨シップをはって乗り切ります。

セレブな航空券や、陸で貯めて年に数回のファーストクラス()というタイプではありません。

つまり、お安くて、距離が稼げて、ポジショニングしやすい(出発地に行きやすい)航空券であれば、どこでも何でもいいと思っています。あ、もちろん、安全は希望します。

加えて過日の某大陸系とかは長距離は無理ゲーなので、基本となるエアラインは、紫組の3社でないとな、という部分はあります。そこはあまり譲りたくないなと思います。

ですので、いずれかの航空会社が絡んでいて安いものは、SITI(こんな古い概念もうないかw)かそうでないかに関わらず、すぐに旅程を組み始めます。

で、そのお安い航空券ですが、FTやSecretFlyingから探します。あとは知人からのタレこみです。

実際の購入は、国内発ならeJALポを使ったり、安い代理店を探したり。海外発の航空券は、ANA様のスカイコインを使わせていただいたりw、あとは直販、そしてエクスペディアですかね。原則、予約時にブッキングクラス(サブクラス)が表示されないところでは買いません。マイルつかないと涙目なので。30%でも25%でもいいからマイルはとにかくくださいw

で、ですね、やはり個人の調査能力は限界ありますので、このタレこみがかなりパンチがありまして、ある日、某兄貴からいただいた連絡はわたしの心を揺さぶりまくりでした。

「これすごく安くね?」的なメッセに添えられて送られてきたリンクは

  

  LAX⇒TYO⇒BKK MNL⇒HND⇒YVR

というダブルオープンジョー、NHのエコで3万円台というものでした。

めっちゃ安ですよ。北米東南アジアは10万切ると安いかな、という感覚があるので、これを見過ごすわけにはいかない。と、あっさりと兄貴の手の上で転がされてしまいましたw

基本、わたしは、土日はお仕事になることが多いので、先の予定は、そこを外して、あとは適当に取れそうなところで予約をしてしまいます。

そのうえで、ポジショニングのフライトを入れていくという形ですかね。

でも、考えてみてください。東京にいる、LAXもBKKも、MNLも、YVRもどこも行く用事ない人がなんでこんな航空券買うのですかね?どうやって、つなげていくつもりなのでしょうか。

ええ、ここからが変態旅程職人&旅芸人BKS-BBAの腕の見せ所となるわけです。

ということで、プリンセス・テンコーも真っ青な瞬間移動ならぬ、ポジショニングしないと乗れない航空券がどうなっていくのか。

これが次のシリーズのお話でございます。ヨーヨーヨーチェギラゥッチョキ

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/