読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

<span amb-icon="reblog hasLabel"></span>新TOEICの結果と2016年5月のBKS-BBA便り

TOEICの結果と2016年5月のBKS-BBA

5月は変態旅程をつらつらとこなし、それ以外にも2つイベントをこなしました。

時系列としては逆ですが、TOEICを2年ぶりに受けてみました。

前回受けた時の結果はこのブログでも記録していますね。

今回はTOEICが新形式になる初回ということで、新TOEICと呼ばれていました。当日、もう一つのイベントのせいで、コンディションも良くなくどうしようかなと思いながらも、自宅から試験会場が近いということのみにおされて受験しました。

終わった後は、なんともまあできなかった感満載でしたが、得点は前回よりアップの点数でした。結構良い点だと自画自賛ですwww

わたしはプロトーイッカーwではないので、この点数で十分満足です。たまに、どうやったら点数とれるのか教えてくださいと言われます。たしかに990点とるプロトーイッカーに習ってもなかなか500点台の方には響かないかもしれません。そう言う人には純ドメ育ち、留学経験も海外在住経験もないわたしのやり方とかは参考になるかもしれませんね。それも機会があったらお伝えしていきたいです。

そしてもう一つの5月のイベントは、シミ取りレーザーをソウルでやってみたことです。

以前、コメントでmomo先生に教えていただいて、半島は信頼ならぬとのことでしたが、思い立ったら吉日BBAの欲望に勝てませんでした(笑)

たぶんあんまりよくないのでしょうが、四柱推命の日干が金なので、きっとレーザーとかには強いと根拠のない自信でエイやとやってみました。レーシックもそんな感じでやってなんとなく良かったのでさらに根拠のない自信が強いですw

すごく痛かったですw医療の専門の方にお伝えしたらギョッとされるかもくらいの数のレーザーをバシバシ顔にやられました。くるみさんが書いておられるIPLというのもやりましたが、これはまだ良いカンジでしたが、そのあとのYAGとういやつがもうなんとも(笑)背中にイヤな汗かいちゃいました。

汚顔の画像は恥ずかしくて出せませんが、施術直後は痛みもあるし、顔をムチでうたれたみたいにぼこぼこになっていました。

ええ、でもそのあと、変態旅程職人魂をもって北京経由で帰りましたけどねw

帰宅後、顔がすっかりごまあざらしのようになっていて、家族にも笑われました。浮き出たシミはかさぶたになってぽろっと落ちます。おもしろかったです。だいたいそれにわたしは2週間くらいかかりました。その最中にTOEICに行ったので、顔を見られないように、また紫外線にあたらないように完全防備しました。あやしい人でした。

ソウルはこれからもやりに行くので、興味がある方には今度ご紹介します。でもまあ、あのぽろっと落ちるシミは感動ものです。ただ、わたしの汚顔は結構歴史建造物状態ですので、一回ではきれいにとはいきません。でもせっかくなので根気よく続けて行きたいと思います。TOEICはもう二度と受けないと思います(笑)以上、5月のBKS-BBA便りでした。おしまい。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/