読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

-- road to purple vol.50-- ここまで変態成長しました 8月のまとめ

-- road to purple vol.50-- ここまで変態成長しました 8月のまとめ

去年の5月に思い立った紫組修行。

かれこれ1年が過ぎ、思えば遠くに来たもんだと思います。

紫修行も無事JGCSFCになったのは遠い昔のことのよう。まるで少女時代くらい遡るような気がします。

そこからぼちぼちと優雅に修行をするはずが、いつのまにか、変態旅程とか旅芸人の色が濃くなってきて、先日もこんな変態旅程をこなしてきました。

かなり美しい二等辺三角形に尻尾がついているように見えますが、旅程としては、

成田 コロンボ ドーハ シドニー 成田です。

実際の航路はドーハシドニーがもう少し海よりなんですよね。コロンボの上は通過しないイメージで、半島をでたら、ずっと海の上を飛んで、パースのあたりからオーストラリア大陸にはいるイメージでした。

だから、揺れたよ。海の上はやっぱ揺れるね。揺れてるなぁ、って寝ながら思いましたもん。でも、シップなしな貴族クラスだったので、楽ちんでした。

ま、楽ちんなのはいいんですが、それだと、変態の醍醐味少ないじゃないですか。

もちろんおなじみ野宿入ってますよ。ドーハでコジ活しまして、アルムゥジャンでクワイエットエリアで仕事したりしてました。

コロンボも頑張れば野宿できたのですが、それは正直厳しいと言うことで、ホテルに泊まりました。シドニーも野宿できたとしてもコワいのでやめて宿泊しました。(こわいのはこれからもシドニー通勤はするので、入国でミソつけたくない的な意)

ドーハシドニーが14時間の飛行時間ということもあって、疲れるだろうな、ということから守りに入ったホテル宿泊でもありました。

これは以前買ったコロンボドーハシドニービジネスクラス往復のエラー運賃の航空券でした。あてもないのに、お安いから買っちゃったんです。まず、そこを買ってから、その他の旅程を決めています。今回往路を使ったので、復路は秋に使います。

このシドニーのフライトが図らずして、カタールのグローブトロッターキャンペーン対象になっていまして、ラッキーでした。4つバッジを獲得しないといけないのですが、これでもう2個獲得。おまけに、ドーハシドニーだけで、3万Qマイルもらっちゃいまして、これだと、JALで羽田那覇が往復できるくらいのマイルとなるわけです。結構ツイてますね。

で、ですね。

なんと8月、まだ10日も残しているのに、フライトの予定がないんです(笑)次は9月でして、4月くらいから、毎週どこかで空港にチェックインしていたswarmの記録が止まってしまうという平常な生活になります。

ここで、8月までの飛行マイルと回数を振り返ると、27万マイルの105回搭乗みたいです。JALのフォップは12万超えました。しかし、9月は今入っている国際線の予約を飛んだら、もう、ANAシフトでいきますので、少し、JALは停滞すると思います。

次の算定時期(4月)でJGC5スターの★2(25万生涯マイル国際線)を目指しているので、もうちょっと乗りたいところですが、また冬以降に考えたいと思います。

ということで引き続き応援よろしくお願いします(・∀・)

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/