BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【AUH】Hilton Capital Grand Abu Dhabi アブダビ

【AUH】Hilton Capital Grand Abu Dhabi アブダビ

アブダビでは、ヒルトンに泊まりました。

過去に泊まった傾いてるハイアットや、パークハイアットが良かったのですが、きっとヒルトン修行をしようかなと思い始めていたのだと思われます。空港からもさほど遠くない位置にありました。しかし、まわりになにかある繁華街ではなくぽつーんとあるイメージです。これでこそホテル修行w

チェックインはスムーズでした。

しかし、しばし、ラウンジで待つ必要ありでして、そこからの眺め。

お部屋。キレイでよかったです。

レイトチェックアウトも寛容でした。

しかし、難点がありました。

これは、電気のスイッチですが、文字が小さくてなにがなんだかさっぱりわかりませんでしたよ。

マジ、困った。

もう、老眼鏡かけても何も見えないんだもん。

そこでひらめいた。

スマホで画像を撮って、それを拡大して、やっと何が書いてあるかわかったという。

やるなぁ、自分と自画自賛。他人から褒められることを待つより、自分で自分を褒めよう!!

貢物のフルーツ。

お部屋からの眺め。

民間の空港じゃないような、軍系の何かのように見えました。

きっとmomo先生ならなんでもご存知だろうな、と思いながら、窓からの風景を観ていました。

おおむね快適でしたが、チェックアウト時にビックリ。いきなり、

「MAXが10だとすると、今回の滞在の評価は?」

とスケールチェックがはいりました。そんな質問されるとは予想だにせず(笑)とりあえず話を終えるために10と答えてしまいましたo(^▽^)o

いきなり尋ねるなんてもう不意打ち(笑)

まあ。それはあっても、アブダビは意外とホテルが安いので、1泊などと言わずに次回はホッピングして滞在数を稼ぐのに活用したいと思いました。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/