読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 UL スリランカ航空 NRTCMB 成田コロンボ Y AUG16

機内食 UL スリランカ航空 NRTCMB 成田コロンボ Y AUG16

 

 

JAL便名のスリランカ航空運航、成田コロンボ搭乗してきました。

 

 

なつやすみ()だったので、安定の大荷物運搬里帰り者がたくさんいました。

 

 

みんな、声、でかいんだよなー。

 

 

 

 

ただ、モルジブ人気を受けて、コロンボ線の日本人搭乗率もそこそこあるのではないかと予想します。

 

 

このフライトは成田を午前中にでて、現地夕方到着でして、2回フルミールがでます。

 

 

使い回しではありますが、エコノミーでもちゃんと紙メニューがでます。使い回しなので、降下前に回収されます。

 

 

回収と言えば、ヘッドセットも毛布も回収されます。

 

 

 

 

ということで、1回目の食事。

 

スリランカ航空はとにかくベジタリアン対応を選んでおけば間違いありません。

 

 

辛いのがニガテな方はもしかしたらちょっときついかもですが、辛いものが得意でないわたしもがんばればおいしくいただける程度ですので、おすすめです。

マクハニが辛いけどおいしいのです。

 

日本人は魚、シュリランカ人はチキンをお願いする傾向にあると判断した。

 

 

2食目はベジタリアンというわけではないですが、豆腐料理がその位置づけになります。

 

 

はちみつ醤油ソースということで、これまた、歌舞伎揚げ系統の味ではありますが、民航とはちがって、きちんと、はちみつ醤油ソース味でおいしいんです。

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

そして、スリランカといえば、セイロンティー(スローンティーに発音は近いです)ははずせません。

 

 

っていってもまあふつうの紅茶なんですけどね(笑)

 

 

ということでおいしくいただきました。ごちそうサマー。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

しかしまあ、やっぱり慣れって恐ろしいです。だんだん、スリランカ航空に好意を持ち始めています(笑)

 

 

はじめはコワかったCMBのカウンターの淑女たちも、回を重ねるごとにココロ通わせることができるようになったと思いますし、 スリランカ航空の機内食ベジタリアンだったら、マジ、おいしいと思いますし、 成田のハンドリングエージェントはなかなかしっかり働きますから好感度upですし、

先日の東京ビックサイトではスリランカ航空のTシャツもらえましたし(ズルしないでじゃんけんでちゃんと勝ったw)、もう、好きな航空会社に入るかもしれません(笑)。あー、でも修行はしませんからね(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/