BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 JL SYDNRT シドニー成田 PY プレエコ AUG16

機内食 JL SYDNRT シドニー成田 PY プレエコ AUG16

 

 

もう時系列ぐちゃぐちゃで自分でもいつのこと書いているかよくわかりません。

 

 

今年は準ホームとなったシドニー、何回も行っていますがこちらは、ドーハシドニーからの、空港そばなプルマンで1泊からの、シドニー成田早朝便です。

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

 

 

 

まずはカンタスファーストクラスラウンジ。ダイニングがあるのですが、こちらに東洋系の海坊主みたいなお顔した愛らしい男性がおふたりいらっしゃるんです。ふたごちゃんじゃないんですが、似ていて、BKS-BBAは区別がつきづらいときがあります。仮に兄弟だとすると、兄が結構テキパキ働いていて好感もてます。弟もなかなかなものですけどね!

 

 

みなさんも行かれる機会あったらよーく観察なさってみてください。

 

 

ただし!

 

 

JGC爺みたいに、何言われても、ニタニタ笑いながら 「おーいえー」って返答するのはやめてくださいねビックリマーク

 

 

なぜかいつも卵をたべているわたし。

コレステロール大丈夫か?

 

 

わー。カンガルーだ。やっぱいいよねー。

 

 

747-400でしょー。羽田に来ているうちに乗ってみたい。

 

 

ということで。JALはプレエコなのですが、まあ、あまり変わりありません。

 

 

ここのチェックインはカンタスがやってるんですが、アップのときでもさらっと搭乗券くれるのでなかなかいいです。いちいち、本日はあいにく満席ですので、申しわけないですが予約いただいたお席ではなく、プレミアムエコノミーでご旅行いただきたいのですがよろしいでしょうかぁ、って言われるとうれしいけどちょっと哀しい気持ちになるから。あと、NHみたいに、「今日だけは」ってつけるのもなんだか悲哀がある。

 

 

プレエコはスパークリングワインかなにかもらえると思いますが、泡と言えばビールです。

 

 

右上、パストラミがうまいです。あとはまあ。でも、過去記事の6月搭乗でも同じフォーメーションで食事が置かれていますね(☆クリック )。オージーの仕事としては見事なconsistencyがあると言えますね。自分らしくとか、こいうところでは一切出す必要なしなのは世界標準ですかねw

 

 

メイン。なんだろうこれ?まずそう。

 

 

あー。思い出した。昨今、食事の選択で不快が多いので、そういうときこそ、自分が譲るべきだと、その流れをリセットすべく、

「食事はどちらでもいいでーす。余りそうなほうください。」

って言ったんですよね。そしたら、シーエーさん、めっちゃ困惑されて、こちらが人気です、ってくださったやつです。

 

 

魚っぽいですね。日本人は魚好きだからねー。わたしは好きじゃないけどーw

 

シドニー線のお楽しみはこれ。他ではあんまりおいしくない味噌汁とハーゲンダッツのコンボでげーって思いますが、このマンゴーアイスバー。カルディでも売ってるみたいですけど、おいしいんですよ。これならほしい。

 

 

食事後は映画みたりするのですが、コバラヘッターさんのためにスカイオアシス(これ、JALかな?ANAかな?どっちの名称かわからなくなりました。すみません。)というのがあって、お菓子や飲み物が置いてあります。わたしもありがたく利用するのですが、自ら取りに行かなくても、もらえる時があります。

 

 

この時は、もしかしたら、最近文句言うし、おれの文句の言い方面倒くさいから、UUUになってるのかなーと悪寒するようなていねいなサービスで菓子をこれでもか、とくれました。

※UUUうるさい客の略号w 外航では使わないと思いますが、内航では共通で使いますw

 

 

ありがたい限りですが、もしかしたら、うるさい人にはこうやって羞恥プレイで逆襲してるのかもとも思うくらい恥ずかしいですwww

 

 

でも、このチョコチップクッキーはおいしいですよ。ふつうの森永だけど機内で食べるとなんだかおいしさが増します。

 

 

2食目も6月と同じ激マズパスタ。マッシュルームだけでもいいよと思うくらいです。

 

 

 

ANAシドニー線復活して、時間帯はANAのほうがずっと便利なのでJALは苦戦すると思いますが、がんばってください。わたしは、原則JAL使いますよ。やっぱシドニーワンワールド帝国ですよ。インボラ率は圧倒的にANAが高いですけどねw

 

 

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/