BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【日本橋】センス マンダリンオリエンタル東京 チャイニーズアフタヌーンティー

日本橋】センス マンダリンオリエンタル東京 チャイニーズアフタヌーンティー

 

雨が続いていた時の、ちょっとした晴れ間に、マンダリンオリエンタルでのチャイニーズアフタヌーンティーにお邪魔してきました。

 

ブログつながりのすてきな女性とご一緒させていただきましたo(^▽^)o はじめてお目にかかったのに、なぜか、はじめてのカンジがしないのはブログのおかげ!

 

なんか、不思議ですよね。昔だったら(ってどんだけ遡るねん!)、そういう出会いってなくて、どこか道ですれ違ってもぜんぜん関わりのない間柄だったはずなのに。今はちがう。でもそれも決してラクではなくて、実際に人と会うのって勇気いりますよ。だからこそ貴重なめぐりあいもあったりするわけで。

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

さて。こちらのマンダリンオリエンタル自体もはじめてうかがいました。駅直結で便利ですねぇ。

 

このアフタヌーンティーはお茶を一種選んで、注し湯は好きなだけいただけるスタイルでした。すごくトクした気分です(笑)

 

では、お伝えしていきましょう。しかーし。このブログの画像は閲覧注意レベルということは周知の事実。初見でもその話は避けられませんでした(笑)

 

ですので、一応気を遣って撮ってみたのですが...(笑)

 

■ココナッツムースの冷たい小籠包

■紫芋の蒸し団子

■香港風パイナップルケーキ

 

■鮑を乗せたミニタルト

■パイナップル入りチャーシューパイ

■鴨肉の揚げパイ

■伝統的蒸しスポンジケーキ “マーライコ―”

■特製桃饅頭

■広東風蒸しロールケーキ 鴨の塩漬け卵風味のカスタード

 

ここまでがんばって撮ってみました。

まー、あんまり変わりないな。

 

お味はどれもおいしくて、どれが一番か選べ、と言われたなら、めっちゃ困るレベルでした。

 

あ。

 

デザートの ■マンゴープリン はこちら(☆クリック)をご覧ください。全貌もまちがいなく把握いただけると思います~!また一緒にアフタヌーンティーしましょう(^_^)v