読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【KLIA】MH Golden Lounge ゴールデンラウンジサテライト【KUL】

【KLIA】MH Golden Lounge ゴールデンラウンジサテライト【KUL】

そう言えば。1泊5日世界一周の旅のルーティングをお伝えしておりませんでしたね。

HNDBKK

BKKCMB

CMBDOH

DOHORD

一泊

ORDHND

HNDKUL

KULNRT

と、seg数では大したことはないのですが、まるっと世界一周して、そこにおまけのKL往復がついています。このKLですが、滞在時間16時間くらいでして、激安ホテル天国KLとは言えどもホテルとるのももったいないし、そもそも街中に出ていくのも面倒だし。うーん。だったら、BKKかSINタッチでもしようかなとか思ったのですが、賢者の忠告もあり、ただひたすらKLIAにて待つことにしました。

そのKLでは初のMHラウンジ、サテライト側のファーストのほうに入っていきました。

16時間後のKULNRTの搭乗券なんか持っていません。でもwebチェックインしたもののスクショとJMLのカードを見せて、無事、ラウンジ入室可能でした。

搭乗券がないので、「どのフライトできて、ユーは今ここに?」ということを尋ねられまして、アナのHNDKULで着いて、16時間待ちたいの、そのあとはJALに乗ると言ったら、見事なまでに目がテンになられて、そこは笑ってごまかそうとはははは、と先に笑ったら一緒にははははと笑うことができました。

ヨカッタラブラブ

ということで、入室後はまず個室ベッドを確保に行きました。ここでは搭乗券を見せる必要があります。どれくらい占有するのか、ウェイクアップコールが必要かという確認事項があるからだと思います。

ただ。うろなのですが、係員さんがおっしゃるには、ここを利用するには、コードシェアでもいいので、MHが運航者に入っている必要があるとかないとか。うーん、よくわからないのですが、JALはMHとコードシェアしているので、適当に申告して利用させてもらいました。

ベッドと鏡だけのシンプルなお部屋ですが、十分です。これほんとステキ。サンキュー。神さま。爆睡しました。

ただし、KLIAと言えば虫!と思っているので、枕は利用せず。こええええよwww

ただ、電気を点けているのにもかかわらず、何回も外からガチャガチャされました(笑)何を確認したかったのだろうか。まあ。許す。

個室の横にシャワーがありまして、そちらも利用させてもらいました。快適でした。

これだけでも結構最強と思ったのですが、ダイニングもあるからと係員さんが促してくれたので利用させてもらいました。

見晴らしも良く、いいカンジです。

パニーニ(クラブサンドイッチ)をオーダーしましたがその前にパンが出てきた。炭水化物祭 in KLIA(^-^)/

サラダ。こじんまりしている量か確認してからいただきました。確かにいいカンジです。

パニーニ(クラブサンドイッチ)。がっつり食べごたえあり。そして特記しなければならんのは、チップだわ。自家製のような厚みがあって激ウマ。これだけでももう幸せな気分になれますですね。

今まで、サテライトがこじんまりしていると思って、メインターミナル(リージョナル)のほうを利用していたのですが、すごーーーく損した気分です(笑)こっちのほうが全然いいです。

KLIAのラウンジについては、ポンズさんのブログ記事が詳しくてわかりやすいです(☆クリック)。わたしもチェックしてからこのラウンジを利用しましたぁ!!

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/