読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【VA】ヴァージンオーストラリアに乗換 @SYD

【VA】ヴァージンオーストラリアに乗換 @SYD

だいぶ前のお話なのですが、シドニーに行って、そこから別航空券購入のゴールドコーストまで行ってきました。

別航空券はサプライスにてponta利用で購入のヴァージンオーストラリアのフライトです。ヴァージンにした理由は消去法です。QFは高いし、ジェットスターとかちょっと考えちゃうし、ヴァージンにするか、と。

シドニーへはJALで行きました。そこから別PNRですので、自力ハンドリング。と言ってもたいしたことありません。国際線ターミナルにヴァージン用のチェックイン&荷物のドロップオフエリアがあります。

そこで並んで、チェックインして、荷物を預けると、国内線ターミナルに移動するためのバスチケットもらえます。

しおりのような紙切れなのですが、それを渡してバスに乗ります。これがなかったら有料になりますね。

で、ですね。このバージンはエティハド様にマイルをつけることができるので、意味ないかもですがそれで加算しました。ふつうにあっという間に加算されていました。

あ。どこの航空会社がどこのマイレージに加算できるかを確認するには、わたしはいつもこちらのサイト(☆クリック)をチェックしています。予約クラスが表示されない場合もありますが、その際はどうしようもないですね。

女一人旅ホテル ランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします(^-^)/