読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【SYD】QANTAS FIRST CLASS LOUNGEをディユース!

【SYD】QANTAS FIRST CLASS LOUNGEをディユース!

 

 

 

 

かれこれ2月半前のことですが、わたしが、ファイブスターエアラインからインボラビジネスいただいた話おぼえていらっしゃいますか?

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

  

シドニー発羽田行の往復を購入したのですが、両方ともインボラでビジネスいただいて、これで、ANAがんばるぞと拍車がつきました。おかげさまでANAもDIAステイタスゲットしました。

 

 

 

 

サンキューホーチュージング ジャパン オンリー ファイブスター エアラインズ オンリー エイト ファイブスターエアライン インスピレーション オブ ジャパン エイエヌエー

 

 

あ。なんかもうドアーズフォーデパーチャーって言わなくなったらしいですね。次回は年明けの利用なのでその時にチェックします(°∀°)b

 

 

 

 

このシドニー行き到着したのが翌朝9時30分です。そこからドーハに行きます(笑)なんか変ですよね。三角形の二辺の和は一辺より長いというのを背理法で証明したことを思い出すような三角形ルーティングです(笑)

 

 

ドーハ行は夜の22時25分発でして、待ちが13時間くらいあります。ただ、どうしても街に出ていく気にならんです。荷物もキャビン用だけ。荷物を持ってタウンに行っても疲れるし、特にやりたいことなかったので、ラウンジで待つことにしました。

 

 

朝、シドニーに着いた時点ではシドニードーハの搭乗券を持っておりません。どうしようかなと思いつつ、古事記wifi利用のスマホ画面の搭乗券をゲットしようと、そこらへんのベンチに座って、予約記録をゲットしました。すると隣にぐぐっと寄って座ってきた中国人から、スマホを差し出されて、「wifi使えるようにして」と多分行ってるようなしぐさをされました。

 

 

よほどわたしがいい人に見えたのか、無防備に、名刺を差出し、このメールアドレスで登録してほしいとも言ってきます。そもそも、老眼キツイから、こういう細かいこと苦手なのにとも思いましたが、袖すりあうのも多生の縁ですから、めずらしく中国人に対してやさしく接してあげました。

 

 

きっとこの行動を神さまはご覧になっていたのでしょうね(笑)搭乗券もろくすっぽもっていない私を、カンタスファーストクラスラウンジのスタッフは笑いながら迎えいれてくれます。やっぱりオージーのいい人はいい人だ。

 

 

ということで、ラウンジで半日すごしました。あっけなくスパ戦争には破れました。

 

 

 

ダイニングじゃない軽い朝食。

 

 

 

 

 

 

タルト。ふつうにおいしかったよ。

 

 

目の前にキャセイが停まっていたんですが、水か液体だかを後方下部より放出していて、なんだかちょっと笑っちゃいました。

 

 

ダイニングはニールペリーの監修です。

 

 

 

 

しばらくぼっとしてましたがヒマになったので泡。

 

 

からのバーガー。ボリューム満点すぎる。

 

 

 

 

こんなカンジで過ごしてたら13時間なんかあっという間ですよ。タウンは見えるんですが、やっぱり遠いよ。お金も結構かかるしね。

 

 

そんなこんなで乗り込んでいくのはドーハ行のカタール航空A380のビジネスです。

 

 

 

 

(2016年10月)