BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【IFE】モアナと伝説の海 Moana カタール航空 2017年3月 QR ORIX ONE Inflight Movie

BKS-BBA、変態旅程であちこち飛びますが、よくおたずねいただくことに

 

「機内でなにしてるの?」

 

もあります。多いのは、

  • 食ってる
  • 椅子を倒さないで眠る

がありますが、実はIFE(inflight entertainment: 機内エンターテインメント)も結構活用しております。映画、ゲーム(数独)なのですが、ブログもはてなに移行したことだし、これからは、映画で観たものをネタバレまでいかない程度に記録していこうと思います。

 

記念すべき初回はディズニー好きには期待大、日本公開3月10日の「モアナと伝説の海」(原題:Moana)です。

 

www.disney.co.jp

 

わたしもディズニー映画スキーなので観たいなと思っていたところに、3月になってカタール航空IFEのORIX ONEにアップロードされていました。おまけにしっかり日本語にも対応しており、ばっちり楽しむことができました。

 

そうそう、カタール航空と言えば、地上がロボット、5スタービジネスクラス、セーフティビデオが有名ですねー。

 


Qatar Airways In-Flight Safety Video Starring FC Barcelona

 

英語版とアラビック版があるんですけど、どっちも観ててたのしいセーフティビデオです。

 

ではでは、本題のモアナですが、海に選ばれた少女モアナが主人公。女神テ・フィティから元英雄マウイが奪った心の石を、マウイと力をあわせて返しに行き、世界の闇を救うというストーリーです。

 

ま。簡単にいうと、MJのキャプテンEOと同じパターンです。FROZENとも同じ。闇ではなく、氷であったり、寒さであったり、取り除くものにバリエーションがあるわけですね(笑)

 

ただ、海好き、ハワイ好き、ディズニー好きにはたまらないコワザがそここにはいっていて純粋に楽しめると思います。わたしは、ドリー好きなので、ドリーにでてきたキャラの変形キャラが登場したりしてとても楽しめました。

 

さらに、挿入歌が楽しめます。英語バージョンもそうですが、日本語バージョンも良く練りこまれた歌詞です。ぶっちゃけいえば、がんばって、目標にむかっていくわたし~♪なのですが、そういう汚れた大人にも忘れちゃってきた何かをいろいろ思い出させてくれます。

 

機内では、観ているとディズニー好きな乗務員さんからも話しかけられて、ディズニー好き談話で盛り上がりました。まあ、日系の乗務員さんたちからすると、仕事の手を早々と止めて、乗客が見ている映画談議をするなんて考えられないことでしょうが、それを楽しくしちゃうのがカタールです。

 

観た後はあったかーい気持ちになれますので、機会があったら是非どうぞー。オススメ度は高めです☆