BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 JAL HNDHKG 羽田香港 Yエコノミー FEB17

おはようございます。SFC修行初心者は箱飯を残さない&スパークリングワインを頼むの法則を発見したBKSBBAです。

 

昨日、せっとすらいどばぁしたときにはっきりわかりました。根拠はないんですがなんとなく。あと、偉そうにしてるひとほどプラチナの法則も見つけました。同時に優先搭乗を張り切るDIA様ほどエコノミーという法則も見つけました。

 

人間模様いろいろ。

 

いや、決して、文句をつけたいんじゃないんです。昨日のSABOお菓子はアトリエうかいですごくおいしかったです。企業努力がみえてさすがANAだと思いました。甘いお菓子ばっかりじゃないんだよ、とアピールしてるみたい。やっぱり、赤・青、それぞれいいところありますよね!

 

でも座り心地はやっぱり「俺たちのJAL」のほうがいいなぁと思います。あと、羽田DPチェックインの人たちもすごく親切だし。ちなみに現在結構がんばってますの35Kフォップです。ピーピーは全然乗ってないので22Kくらいです。

 

ということで。2月の羽田香港の機内食です。エコノミーです。メニューがもうHPから消えていて見れませんが、カツカレーでした。

 

 

f:id:bksbba:20170317042706j:image

 

 でも、観て、奥様!

 

あたためが足りないの。だから、カレーがまだ固形な状態が見て取れる。固形というか、何と言っていいかわからないですが、もうスライムみたいな感じです。

 

この状態って微妙ですよね。カレー断面図なう、みたいで(笑)丁寧(やや慇懃無礼)なんだけどうまーく手抜きするアラフォーCAさんっていらっしゃるじゃないですか、そういう仕事みたいな雰囲気。オーバーオールでは悪くないけど、ほころびみえがち、みたいなの。


f:id:bksbba:20170317042657j:image

 

「えええっ」と思ったので周りを見回してみたら、結構な割合で完食されてるっぽい雰囲気が漂っていたので、お味は悪くないんだと思います。

わたしはあんまり得意じゃあないから、完食はできなかったです。ちなみに、右上に見えてる「お酒」というのはヱビスです。それがあれば満足でした。

香港はなんだかんだ言ってもあっという間に着きます。そのあとは、もういいかなって思いながらも予約しちゃった沙田に向かいました。2月まではがんばって1Kポイントのためのハイアット寄せでした。