BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

◎機内食 カタール航空 QR DOHSYD ドーハシドニー FIRST ファーストクラス MAR17

                

ということで、いよいよ夢のファーストクラスの旅もラストフライト。ドーハからシドニーに向かいます。
 
この時の乗務員さんたちは、たんたんとサービスしてくれる感じでそれはそれでよかったです。
 
夜に出発するフライトで、すでにラウンジで食事をしているにもかかわらず、しっかり食べます。
 
あ。
 
ドーハから出るフライトって、米行きは今はラップトップのことがありさらに厳しそうですが、米とか豪に行くやつは、ペットボトルの水もうるさくいわれてボッシュートです。
 
欧・亜行きは何も言われないという記憶(日なんか荷物検査スキャンのあるゲート使わないような…)ですが、米豪は開封してあるしてないにかかわらずNG。一回、機内でのもうと思って2本くらい持っていたら、「マダムはどれだけ枯渇してるの?フフフ」みたいにされて、以来、気を付けていますw
 
食べるに話を戻すと。生涯記念真紀子的なさようならキャビア大会。
 
Akanatさんによりますと中華らしいですが、バカ舌なのでおいしかったです。
 

f:id:bksbba:20170424025007j:image

 

前菜フルコース。

 

フルコースというとどうしても「失恋までのフルコース♪」と歌いたくなるのは昭和の所為です。これ、わかる人どれくらいいるのかな?ちなみにわたしは、清水健太郎のファーストコンサート(ライブじゃないよ。コンサートだよ。)を中野サンプラザまで観に行きました。今は亡きオリコンの小池社長もいらしていました。

 

で。アラビックメッヅェ。

 

ほんとうにこれ好き。オーストラリアだとスーパーにパックになって売ってるから今度行ったときに買って帰ろうと思う。でも日本に持ち込むには検疫いるのかな?加工品だからいいのかな?よくわからないし、買おうと思ってもいつも忘れちゃう。


f:id:bksbba:20170424024735j:image

 

 

前菜第3弾。海老のなにか。なんだったかなぁ。よく覚えていないよ。でもおいしかったことは覚えてる。完食した。

 


f:id:bksbba:20170424024800j:image

 

フルーツ。

 


f:id:bksbba:20170424024823j:image

 

パンを食べないなら、ケーキを食べたらいいじゃない。(なんとなくマリー・アントワネット風に)

 

パンを食べない=炭水化物をおさえているはず、という何とも言えない解放感からケーキに手を出しました。意味ないじゃん。でもね、これはめずらしくおいしかった。


f:id:bksbba:20170424024853j:image

 

 

ということで2食目。これデジャブ感あるね。フォーメーションがこれと逆なだけ。

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

てか。180度回転してるだけ。180度回転って向きが逆ってことでしょ。こんなの白服とか古典的せっとすらいどばぁが観たらきっと怒るよね。ギャレーに呼び出されて、

「ちょっと、あなた何期?教官はどなただったのかしら?こんな基本的なこともできないままよく乗務員続けていられるわね」

とか言われそう。え。え、もちろん、架空の話。きっとmomo先生がいろいろご存知であとから教えて下さるはず。

 


f:id:bksbba:20170424024912j:image

 

それで、次に出てきたもの。これなにかな?ってよく見たら、オムレツなんですけど、この黒い物体。マッシュルームだと思う。マジックとか頭につかないふつうの巨大マッシュルーム。

 

見栄えもどうかと思うし、盛り付けもいけてないよね。やっぱりこれだと、白服とか古典的せっとすらいどばぁがギャレーに呼び出して(以下省略


f:id:bksbba:20170424024934j:image

 

 ということで。食べるのは終わり。フライトもおわり。定刻前にシドニーついたと思います。

 

ファーストクラスと言えばみなさん気になるアメニティはまあ他のブログで紹介されてるから検索でもしてそれ見てください。それにもうすぐきっと変わりそうな雰囲気もあるし。ハードケースで、木製のヘアブラシが入っているのがいいカンジでしたが、うちのママンがあっという間にかっさらっていきました。(ヤフオクじゃないんだからねっ)

 

パジャマはホントのロングホゥルフライトじゃないとくれないみたいで、シドニードーハ間の往復で一つずついただきました。

 

ドーハシドニーでは女性用いただいたので、「ダーにあげたいから、ジェンツ頂戴な」とぼっちのくせに架空設定のもと食い込みをしたら、「はい♡」って交換してもらいました。なんだよ、もう一個くれないのかよ、と思いましたがいいです。missoniので色合いはかわいい。

 

まだ開けてもいないですが(ヤフオクにも出しませんがw)、きっと着てみてもぺらぺらかもしれない。秋ぐらいになったらおうちで着ようかなと思います。


f:id:bksbba:20170424025002j:image

 

 

これでメイドのみやげなファーストクラスのフライトは無事終了。