読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

GWもおわり。獺祭も下関大丸で買った。キャンペーンきました。

おひさしぶりです。GWのお休みは満喫されましたか?

 

ブログ更新がなくて、BKSBBAどこ?とソナーもばしばしいただきありがたい限りですが、おれはドメでゆっくりしていました。

 

今、一番夢中になっているコンプリート千社札に向けて、JAL利用しました。周りから頼まれていたドラちゃんをどすんとゲットしたので、CAさんはにこやかに千社札をくださいました。しかし、なにかの勘違いでしょう、いただいたものを拝見すると、衝撃な同一県(すでにおれは保有)を8枚でしてん。そこから、

  • どうも機内販売のノルマがキツそう
  • 千社札はCAさんにとってもかなりの負担でなんでもいいからさっさと配ってしまいたい

ではないかと拝察いたしました。まあ、でも自力コンプを目指してがんばりますw

 

ドメということで「日本のチベット」とおともだち自身が愛情をこめて呼んでいる津和野のお店に行ってきました。

 

bksbba.hatenablog.com

 

あー、そういえばー、初めて行ったときは、北九州往復で行ったなあと懐かしく思い出しつつ、今回は陸路で。途中、急に、バズーカ系レフ眼な撮りヲタがたむろしているエリアがあって、何事かと思ったら、土日休だけSL?みたいな機関車っていうんですか、そういうのが走る時間帯に偶然遭遇しました。ツアーバスもいたので、そいうツアーもあるんだろうな、と。てか、「SL観てなにか楽しいのかな?」と「飛んで何が楽しいの?」と自分に良く向けられる言葉を他者に向けました。フフフ。蓼食う虫も好き好き。人のふり見てわがふり直せ。直さないっつーの(笑)。

 

もちろん、獺祭も途中の下関で買いました。下関大丸は獺祭の宝庫や!自宅に宅配する人多いみたいです。もう対応も手慣れたもので、お好きな方はここで入手されるのがいいんじゃないかなと思います。

 

f:id:bksbba:20170508003812j:plain

 

 

bksbba.hatenablog.com

 

 

福岡では旅ともと会いました。お初の方もいらしたですが、なんかやっぱり指向性が合う方はお目にかかっていても楽しい。淘汰と言えば大げさだけど、同じ時間を過ごすならばやっぱり楽しい時間を選ぶ。

 

ということで。すっかり農閑期となりました。

 

農閑期でちゃらちゃらしてるんじゃないぞ、とエーエヌエーからキャンペーンいただきました。

 

f:id:bksbba:20170508004548j:plain

 

 ピーピーを余分にくれるというやつですが、こういうのが微妙に効いてきます。バカにできないっていうの?ま、そんなカンジ。ということで、農閑期が終わったら、ぼちぼち再始動していきたいなと考えております。