読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BKS-BBA JGC/SFC修行ブログ

人バシラーと飛行距離を極めるヘンテコ旅程で飛ぶのがすきです。

【JALコンプリート千社札】 たぶん手渡しシーンを目撃したの巻

こちらでも言及いたしました、JALJ-AIR国内線機内で配布される「縁 千社札」。47都道府県をすべてコンプリートすると、コンプリート千社札がもらえるとリリースがあったのは3月半ば。

 

bksbba.hatenablog.com

 

そして、いよいよコンプリート千社札が手渡しされるのではないかという時期になってきましたが、おれ、たぶん目撃したと思います。

 

クレアの日記 さんが、手渡しされるとき同じフライトに乗って、どんなカンジか見てみたいなってマジで思っていたのですが、はからずしも、手渡しシーン遭遇です。

 

そのフライトでは、お得意の倒さないで眠り技難易度ウルトラEレベルで爆睡していたので、フライト中のやりとりをすべて観察したり、盗撮したりはできなかったのでw(てか、しねーよ)、再現図を描いてみました。

 

コンプリートされた方のお顔はプライバシーの問題がありますので描写なし、やや頭頂部に特徴がおありだったので、それは♡スタンプで隠してみました。隠れてないかwww

 

コンプリート千社札そのものを見たわけではないので、想像図ですw

 

    f:id:bksbba:20170516142913j:image

 

たぶん、搭乗してからすぐに手渡すと、話が長くなるから、降機の際って決めているのでしょうね。シートベルトサインが消えるや否や、イチバン美形な方が寄り添っていき、「47都道府県をコンプリートされた方にお渡ししている千社札…」的な口上とご愛顧への感謝の言葉を述べておられました。

 

コンプリートされた方はJAL愛がお強いようで、携えていらっしゃるカバンにもJALのシールが貼ってあり、たぶん、亀的なタグもつけていらしたような印象(ややうろ覚え)。

 

受賞者からすると、おれなんかまだまだJAL愛からすると若輩者ですよ。ダイヤだエメだスタアラジーだなんて偉そうにするにはまだ100年早いと思いました。まあ、100年も生きないけどさ。

 

せめてこれからも #俺たちのJALをメインに搭乗していきたいなとあらたな決心をした瞬間でした(笑)おしまい。